アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

VHSB34に換装

随分前に買ったまま放置していたVHSB34QSを一念発起 つけてみました。

買った時の画像がこれです
f:id:Kogatanori:20200408175917j:plain
f:id:Kogatanori:20200408180006j:plain

知識も経験も何もないもんですから、カート用も同じだろうとw考えたら分かるだろ!普通混合だよ!みたいな
けれども、そんな事考えつきませんで、安さにひかれ買ってしまいました。

現物を見て・・・つなぐとこ少な!!

あーこれ分離給油じゃないんだねぇと・・おそw

穴開けるの?穴の出口は?ニップルは?そしてオーバーフロー用のドレーンホースもないよ?
初心者の私には厳しいなぁ~

世の中コロナでなんだか暗い気持ちになってしまったので、気持ちはオンラインゲームの装備エンチャント気分

+1になるけど失敗すると燃えてなくなるみたいな。

まぁ壊しても勉強して直そうと・・

f:id:Kogatanori:20200408181032j:plain
こんな感じでドリルで穴を開け、スズキの純正ニップルをJBウェルド塗って突っ込みました。
f:id:Kogatanori:20200408181153j:plain

後はキャブレタースライドカバーを少し削ったりしましたが、それはホントに微調整で、何もしなくてなくてもつきました。

マニホールドはいつもお世話になってるカート屋さんで購入
ここで↓
www.next-one.org


で試走しましたがMJ160からはじめて・・ニードルはノーマルのK57。

全然走らないモォーって走って・・1、2キロ走ってエンジン停止。

プラグ見るともうべしょべしょ

たった1,2キロでチャンバーからなんか垂れてるし:;

で順に下げていくのと並行してK25も買っていたので試してみました。K57よりは随分まし

結局MJ140番まで落としましたが、ちょっと怖い

145番あたりで落ち着きそう

現在のセッティング状況:ニードル:K25 上から2段目
            MJ   : 140
SJ : 40
AS : 2回転半戻し

スロージェットが濃いように感じるので、番手小さいのを注文しました
届いたら多分      ニードル :K25 最上段
MJ :145
SJ : 38
で試してみたいと思います。

私のVHSB34燃費悪すぎ・・今までの半分?くらい思いました。(この時はMJ155で走ってました)

10番落としたら、少しはましになるかなぁ?

それではまた!↓は感想と交換動画です!
www.youtube.com