アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

PWK風キャブレター 動画にするか迷う

先日ようやく中華PWK風30が届いた。

コロナが騒がれる前に注文したのですが、かなり時間がかかりました。

迷うのは脱中国の雰囲気と、やっぱっりこういう安かろう悪かろう的な製品
f:id:Kogatanori:20200517105604j:plain

コピー品?を買うのはもうやめにしようと思って。

中国に対して私の印象も、やはり良いものではありません。

それは経験?私は若い頃、数年北京で生活した経験があります。

当時はまだまだ首都と言えども、遅れていました。

色々な国の人々と出会う機会もありました。

当時の私の中国人に対しての印象は・・めちゃくちゃだ!

道で包丁振り回すケンカや、ボッタくり商店やボッタくりタクシー

並ぶ事を知らず満員電車の中をかき分けて行くような店内のマクドナルド

当時から偽物ばっかりだったParasonicとかSANYとか

まだ一文字違うだけいい 服などはタグと印刷が別物

といかもう、それが普通の世界になってましたね。

とまぁ そんな事は置いといて

PWK風30は一応取り付けました。ほぼポン付け出来ました。

VHSB34と同じように分離給油のため穴あけ
f:id:Kogatanori:20200517105720j:plain

エンジン始動は確認しましたが、セッティングはこれからです。

ニードルとか見てませんが、メインジェットは137.5を入れました

今からセッテイングで近所を少し走ってきます。