アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

PWK35 ディンプル加工

奈良にて登り発進で、回転が上がってないうちに、コーナーでえらい抜き方をされて

モアパワー・・と思ってしまう・・しかし、思いつくのはもうディンプル加工とパワー

ナウの様な・・ホントに効果あるの?的なカスタムしか思いつかなくて・・

シリンダーヘッドは144㏄用が今月末に届く予定で・・それ以外となると。

 

でアルミテープで試走するのも考えたのですが、吸い込まれたら嫌だし、

沢山加工しなければ、悪くはならないだろうとキャブのインマニ側の下面だけ加工して

みました。

f:id:Kogatanori:20201110193653j:plain

f:id:Kogatanori:20201110193726j:plain

 

そして結果はと言うと、出だしのアクセル操作がふあっと・・ぬるっと?なんか変て感

じなのと、始動性が良くなりました。

肝心の速さはと言うと???

鈍感センサー持ち主なので、良く分からない

ただ、回転上がるのが早い?シフトアップが忙しくなったように思います。

スプロケ丁数変えたらこんななのかな?

と思いました。

効果がなかったとは思いませんが、この程度の加工では激変という事はなかったです。

気持ち良くなった?(ブラシ―ボかも)