アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

PWK風34・・・エンジンかからず

当分RSに乗れないと思っていたけれど、

2度程パーツを購入したpochi-garageさんに相談すると、

pochi-garage.shop-pro.jp


破格のというか・・とにかく安くで中古ですがセルモーターをすぐに送って下さり、

しかもスターターリレーまでつけて下さった。

もちろん、RSは始動しました。本当にありがたがった。

そして続きであるPWK風34をつけて・・セル回し続けるがかからない・・どうして??
f:id:Kogatanori:20200601075622j:plain


元々キャブについて知識ゼロな私


何が悪いのか分からない

口径は違うがフロートボウル、フロート他殆どの部品がPWK風30と同じなので

ジェット類の入れ替えや、油面の調整、穴という穴を洗浄したが、エンジンがかからない

仕方なくPWK風30に戻しました。

以前セッティングはMJ133と書きましたが

多分原因は、インマニ、エアクリーナーインテークホースがちゃんと締めるのを忘れていたからだと思います。

もう少し薄い方がとMJ130に変えるとめちゃくちゃ濃い状態に

締まってなくてパワージェットが効いてなかった?で今は機能してるから?

どんどん絞っていくとMJ100前後でやっと谷などがなくなった

恐ろしいと思いなが今はMJ95まで絞ったら・・ますます怖い位の加速に(ビビりな私には)・・

これは・・VHSB34でも・・ネットの情報の平均でセッティングしてたけれど・・

まだまだ濃すぎたのでは・・と思ったり。

私のRSの吸気は効率悪いのか。。何なのか

いやいや・・PHBH28では普通に130から135の間だったし・・謎だ。

それでもPWK風30での加速はノーマル時にはありえない加速。

理屈が分かりません。