アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

PWK35

中古ですが、ついにPWK35を買ってしまいました。

f:id:Kogatanori:20200914193400j:plain

ヤフオクで1万3000円で落札。

今回はスズキのニップルではなく、色んな方のオイルニップル追加加工を画像など見て、やっぱり中央あたりにオイル出口穴があった方が良いのかな?程度で

カワサキのチェックバルブを買い↓

【メーカー在庫あり】 カワサキ純正 バルブ チェック 16087-1001 HD店

価格:1,199円
(2020/9/14 19:55時点)

 

 早速穴あけにかかります。

f:id:Kogatanori:20200914193856j:plain

1.5ミリくらいのキリで開けてから、6ミリまで少しづつ大きくしていき、

最後に途中まで6.5ミリで開けました。

JBウエルドで固定したのが↓

f:id:Kogatanori:20200914194405j:plain

f:id:Kogatanori:20200914194514j:plain


オイルチューブ挿し口が少し大きいですが、オイルラインを変えたばかりなので柔らかく、問題なく差し込めました。

f:id:Kogatanori:20200914194734j:plain

直キャブでスロージェットを色々番手変えましたが、35~58まで試し、58でもまだ薄いのか?アクセルを少し開けてないとアイドリングしない

最後に#58でエアクリーナーボックスをつけて試すも状態は変わらず。

現在アマゾンからの60番以上のスロージェットを待ってます。

どなたかキャブセッティングの知識のある方・・アドバイス下さい!w

キャブもvhsb34を試してみたりしましたが、ジェット類が高いorなかなか手に入らない・・セッティングが合ってないないからリッター11とかなのかなと思ったり。

先人が何人かおられるPWK35でなんとか満足いく状態にしたいです!