アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

サイレンサー

クランク修理してから、ずっと気になっていた音をなんとかしようと、

 

サイレンサーOHの為の道具を買いました。

 

リベッター?とグラスウール・ステンレスウール

 

基本、私は殆どが初めて作業なので、今回は失敗した時を考えて、

 

激安サイレンサーamazonで買いました。

 

これ↓

 

 

1本2500円で2本で4000円 消耗品と考えると2本買った方が良かったかも

 

f:id:Kogatanori:20200908223315j:plain

ポン付けでした・・ただレビューにオイルが滲み出るとか書いてあったので、

いたる所に液体ガスケットを塗布

音が・・・相当静かになった・・やっぱりサイレンサーがへたってたんだと確信

音質もこもったような音から乾いた2ストらしい音に変わりました。

しかも・・このスタイル・・これはこれでいいかもwと思い

高回転も静かだし、暫くこれで走るつもりです

 

サイレンサーバンドがゆるゆるで、後でキジマのサイレンサーバンドを買いましたが、長さが足らずホームセンターでステーを買ってつけました。

 

動画も良かったら見て下さい


aprilia アプリリア RS125 amazonで2470円のサイレンサーをつけてみた【aprilia RS125】セルフメンテ#023