アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

岐阜ツーリング

美山で少し安心したので、前々から行きたかった岐阜城に行ってきました

往復300キロで、クランクは勿論の事

クーラント・ギアオイル漏れなどを、まだうっすら信用出来ませんでしたが

長距離ツーリングも大丈夫でした。

せっかくだから、途中関ケ原にも寄ってみようと思って調べると

関ケ原ウォーランドなる施設が!?

朝5時過ぎに出て、9時過ぎには着いてしまい

開園は10時からだったので、しばらく待ちました
f:id:Kogatanori:20200829143503j:plain
駐車場は凄く広かったです

f:id:Kogatanori:20200829143831j:plain
f:id:Kogatanori:20200829143854j:plain
f:id:Kogatanori:20200829143917j:plain

人形自体の再現度は高くないですが

布陣位置など再現されているようでした

f:id:Kogatanori:20200829144205j:plain
ちょっとキモかったり

ふらっと寄ったつもりでしたが、私的にはとても面白かったです(歴史好きには物足りないかも)

実際の関ケ原古戦場も
f:id:Kogatanori:20200829144838j:plain
f:id:Kogatanori:20200829144901j:plain

RS125で行く距離じゃないんでしょうかねぇ~
どんどん走行距離が伸びてます

現在2万6千キロ

いつまでも走ってくれ~

動画も良かったら見て下さい

aprilia アプリリア RS125 岐阜ツーリング 前編 関ケ原ウォーランド【aprilia RS125】モトブログ#018