アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

京都美山かやぶきの里ツーリング

まだ長距離には少し不安を覚えながらですが、ツーリングに行ってきました
f:id:Kogatanori:20200814085816j:plain

往復で160キロほどでしたが、トラブルもなく無事帰ってこれました

f:id:Kogatanori:20200814090619j:plain
f:id:Kogatanori:20200814090641j:plain
さすが有名ツーリングスポットバイクが多かったです

私はあまり定番ツーリングスポットには行った事がありません

城とか墓とかちょっとマイナーなのかな?に興味があるので

歴史散策みたいなのが好きなのですが、

当日朝まで何も計画を立ててなかったので

有名ツーリングスポットからえらんで美山かやぶきの里に行ってきました。

f:id:Kogatanori:20200814091403j:plain
f:id:Kogatanori:20200814091415j:plain

帰ってからシリンダーをチャーモに変えました。

新品でもスラップ音がするので外していたのですが

内燃機関屋さんに相談したり、テクノギルドという再メッキして下さる所に相談したのですが

納期半年との事で、古いシリンダーを再メッキしてもうらおうかな?と思ってます。

感想は・・やっぱりチャーモの方が乗りやすい

今回は自分なりに吸排気をスムーズになるように?

結構削って載せました。

気になってたスラップ音もピストンを工夫したつもり

スカートの部分は丸く仕上げました

スラップ音はいくらかましになった様に思います。

問題のクランクですが500キロ以上走ると

シリンダー交換の時、手で動きを見ましたが、

焼き付き前より回転も軽くなっていました

軽いせいでシリンダーが入れにくかったです。


走るバイクのある生活は素晴らしいと改めて思いました。

自分で作ってあんまり面白くない動画だなと思いましたが良かったら見て下さい

www.youtube.com