アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

驚きの中華PWK風30

走ってすぐにあれ?VHSB34の様に大きな音はしないし・・

多少ボコつくけれど、回る感じ。

しばらくは、自分で開けた分離給油の穴を信用できなくて、

全開にはせず走る。

このPWK風30には元々のメインジェットは138がついていた。

調度良いくらいなんだろうなと思いながら、自分で集めたPWKのメインジェットのセットから

137.5を選んでつけた。
f:id:Kogatanori:20200517175734j:plain

インマニはPHBH28用元々ついてた方を使用。

デロルトとの違いは肉厚が薄い。そして軽い・・半分位?重さw

全部薄いので30パイでも若干

インマニに隙間あるかも位ですが、ほぼピッタリ。

これ位ならクランプ締めれば大丈夫だろうとそのままつけました。

エアフィルターの方は少し短い?5㎜とか6mm程度。

そしてクランプで絞ったら、たわむ位接続部が細い

なので48パイのホース?短いブーツみたいをつけた上に純正の物を使ってます。

f:id:Kogatanori:20200517180505j:plain

期待以上だったので、つい詳しく書いてしまいました。

34パイより、若干加速感は劣るものの

少し絞ってメインジェット133をつけると

下から上まで綺麗に吹け上がる

何より、期待しているのは燃費。

vhsb34だともう給油しないといけなかったと思う位走った。

まだ計ったりした訳ではないですが、

自分の目指すカスタムに近づいた感じ

速くて、軽くて、ツーリングに使えて、たまに峠流す(本人には安全マージンを十分とった自分の中の一番速いのw)

そして燃費が良いとなおいいみたいな、欲張りセットなバイク

近場をグルグル回っただけでしたが、しばらくしてアクセル全開も試しました。

機能してるか分からないパワージェットが少しだけ安心感をくれるw

期待以上に回るし、速い・・

また燃費は計測しますが・・朝ブログ書いて

戻って来たら気分が高揚してて・・たった3000円程度でこのパワー

ノーマルphbh28パイと比べたらですが、たった2mmでこんなに変わるの?みたいな

最近は34と28を何回も付け替えたりしてたので、違いが分かる男になったつもり

いや・・本当にビックリしました。

キャブ好きの方がたの気持ちが少し分かりました。