アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

車をぶつけてしまい、RSを倒す

タイトルの通り、ぼんやりしてて車をRSに当ててしまい倒してしまい

ダメージを受ける

まず、マスターブレーキ リザーバータンクのⅬ字の部分が折れて

フルードが漏れる

f:id:Kogatanori:20201030033150j:plain

こざかしくアロンアルファでくっつけようとしたけど漏れてます

 

あと右ミラーとりつけ部が割れてしまいました。

f:id:Kogatanori:20201030033559j:plain

 

KN企画 汎用 ミラーステイ フィッティング

プレート Lサイズ(BA34-L) kn926を昔 楽天ポイントで購入していたので

それを利用して取り付けてますが、この際ミラーも変えてしまおうと思います

 

 

f:id:Kogatanori:20201030033629j:plain

 

 重そうに見えますが、アルミなので軽いです

 

KN企画 汎用 ミラーステイ フィッティングプレート Lサイズ(BA34-L) kn926

価格:2,129円
(2020/10/30 03:41時点)
感想(0件)

 

さて、ブレーキ交換ですが、

ブレーキのL字部分だけ売ってれば良いのですが、探した限り無さそうだったので

マスターシリンダーごと交換にしました。

私のRSはハンドルを上げてる分、余裕がないので

デイトナ NISSIN セミラジアルマスターシリンダー19パイ 

を購入しましたが、それでもリザーバーが当たってしまうので

付属のリザーバータンクはでかいので使用を諦め、

純正のものを使用。今だけと思ってホームセンターで買ってきたステーで

無理につけました。

f:id:Kogatanori:20201030035541j:plain

変えた感想は・・・マイルド??

純正はなんかガツンと一気に効いて、怖いくらい効くのですが

このセミラジアルは、握った分だけ効くというか・・

一気にガツンとこない

私にとっては、扱いやすくなりました。

ミラーは、あるブロガーさんのを真似してキジマのMAGミラーを選択

 

見た目とかはタナックスのナポレオンミラーが良かったのですが、

 重そうに見えて却下しました。

最近チタンボルトやアルミボルトで少しづつ軽量化してるので

重くなるのが嫌で・・しかも安い

このミラー実際軽かったです(安物だから?)

f:id:Kogatanori:20201030041535j:plain


鏡の面積は小さいですw

しかし、後ろがちゃんと見えるようになりましたw

 

他にはカウルが少し擦り傷が出来ましたが、それはタッチペンとコンパウンド

目立たないようにはしましたが・・こかしたら、大変な損害でますね・・バイクって。