ウオタニSPⅡ& TYGA PERFORMANCE バックステップ
パワーチェック前、もう一通り吸排気は終わったなぁと思い込んでいた時、
こんな私でも膝すりとか、そんなのは全然出来ませんし、
あまりしようとも思ってませんが、
最近ちょくちょくカーブでつま先を擦ったり、ステップに当たったりするので、
TYGA PERFORMANCEのバックステップをPochi-garageさんで購入。
なめてました・・バックステップなんて誰でもつけれる簡単な作業と思っていたのです
が・・知恵の輪状態w ブレーキ側が何処が先で何処が後に付けたら良いか分からず苦戦w Pochi-garageさんから注文した際に、取り付け注意点と対処法を説明を書いて頂
いてたので、なんとか取り付け出来ました!
ホント時間かかりましたw
ほぼ丸一日
クラッチ側は割とスムーズに
なんかカッコイイw
乗り心地はもう夕方になってしまったので少ししか乗らず、クラッチとブレーキのテス
トだけで終了。
そして、パワーチェックの際、10500回転あたりのグラフの動きから、
イグニッションコイルが劣化してるかもとある方からアドバイスを頂き、
2007年PY型ですから13年放置状態?
アドバイス頂いた瞬間にウオタニSPⅡとNGK のパワーケーブルをポチリました
ウオタニはアマゾンより安かったので楽天で
【あす楽対応】ASウオタニ SP2ハイパワーコイル 汎用(1P) 01001 価格:10,019円 |
青いブラケット無しだと元々ついてたイグニッションコイルとピッチが同じ?とか思い
ましたが、ボルトのサイズが違ったので、付属のブラケットを使うが今度はピッチが合わない。
以前ホームセンターで買った、汎用ステー?
をつけてピッチを合わせました。
それで・・効果はと・・・
私には分かりませんでしたww
以前、良く読むRS125を乗ってる方のブログで、
点火系チューニングで同じウオタニSPⅡを使い
高回転が回らない、1万回転くらいで頭打ちという記事を覚えていたので
高回転が今まで通り回るか確認
・・・変わった感じがない・・というか分からない
大体11500、無理すると12000迄回るし問題なしとしました。
もう少し走ったら違いが分かるのかな?
でも、まぁイグニッションコイルも経年劣化していくでしょうし、
コンディション維持とし手をつけてみました。