アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

VFORCE3 &アブストラクト・レーシング製ハイフロ―SPシュノーケル取付

チャンバーでカスタムパーツの威力を思い知ったので、調子に乗って2パーツ交換してみた。

VFOCE3リードバルブ
f:id:Kogatanori:20200310163253j:plain

アブストラクト・レーシング製ハイフロ―SPシュノーケル
f:id:Kogatanori:20200310163428j:plain


アブストラクト・レーシング製全部セット Pochiさんの動画
www.youtube.com


ウォーターポンプシャフトの時もお世話になったPochiGrageさんで
残念ながら、他のパーツはVHSB34用らしく、まだキャブの交換を恐れている私は
シュノーケルだけお願いしました。

pochi-garage.shop-pro.jp

取り付けは至って簡単

VFORCE3は、インマニの突起部分をカットして
f:id:Kogatanori:20200310164136j:plain

平面にすればokです。
f:id:Kogatanori:20200310164231j:plain

シュノーケルは純正を抜き取って変わりにつけるだけ。手で出来ます。
f:id:Kogatanori:20200310164725j:plain

f:id:Kogatanori:20200310164744j:plain

効果の程は・・ふけ上がりも更に良くなった気が・・全域にわたってトルク感アップ!!
排気音もティンティンとステンレスの様な金属音が増し、走っている時は吸入音の様な音が聞こえます。完全に自己満足カッコイイ

3000回転いかなくても発進も出来る感じ。

街乗りでも乗りやすくなったと思います。

回せば・・もうチャンバー変えてから良く分かりません・・怖いです:;

ちなみに下は私が取り付けた時の作業とその感想です。

www.youtube.com