アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

YSSリアサス

f:id:Kogatanori:20201117194827j:plain

 

以前から、リアサスを覗くとオイルが滲んでいるように見えて、気になっていました。

現在2万9千200キロ走行して、サスがへたるってどんなの?って感じですが、

高いのは、勿論良いんでしょうが、私程度ではどうなのかと思いまして。社外品では

最も安いYSSのリヤサスを選びました。

f:id:Kogatanori:20201117210720j:plain

交換は、思ったより簡単でした。

 

f:id:Kogatanori:20201117211247j:plain

ピンク○の4本を外すと抜けました。

その前に、無理やりですが上から吊る設備もないので、泥除けとリアの間にジャッキを

をかませて固定しました。

f:id:Kogatanori:20201117211911j:plain


交換してボルトを入れる時もジャッキでを調整すれば、ぴたっと穴があいました。

 

で乗った感想はというと・・極端に固くと、極端に柔らかく設定してみると・・

リアサスは大事な部品だという事が良くわかりました。車体を倒しにくいと感じたり、

路面のデコボコ感が直接伝わってきたりと。

 

純正は一切触った事がなかったので、初体験でした。

自分が一番乗りやすい所を、ゆっくり探して行きたいと思います。