アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

パワーチェック

大阪寝屋川市にあるゼンマイセッティングサービスさんに行ってパワーチェックしても

らいました。

 

f:id:Kogatanori:20201001171834j:plain

 

欲目で見ていたので後輪出力で30を越えてればOKと思っていました

が・・MAXパワー 28.39PS    MAXトルク1.88㎏‐ⅿと・・残念な結果となりました。

 

f:id:Kogatanori:20201001170035j:plain

リフレクションロスを考えるとクランク軸出力は30㎰を越えてるでしょうけど・・

期待まではいかなかった。

YOUTUBEに上げてから教えてもらったのですが、後輪出力のみのダイノジェットと

フックス製のダイナモは推定主力と出し方が違うとの事

次回リベンジは経験も兼ねてフックス製のダイナモを使っている

T2レーシングさんに行ってみようと思ってますが・・

その前にアドバイスを色々頂き、点火系が手つかずというか・・

多分13年程放置状態なので、ウオタニのSP2を注文しました。

後はやっぱり144㏄用のシリンダーヘッドをなんとかしてから

リベンジしようと思ってます。

 

いらん情報ですが・・タイガバックステップも注文しました~

楽しみです!!