アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

龍神スカイライン

過去に2回程、高野山にツーリングに行った事はあるのですが、

それは奥の院という有名戦国武将のお墓や霊廟を参るツーリングでして

龍神スカイラインを走りに行くのは初めてでしたが・・

走ってる時に、看板に九度山の文字を見てしまい

寄り道する事に

f:id:Kogatanori:20201019152538j:plain


九度山真田ミュージアム

 

f:id:Kogatanori:20201019152612j:plain

真田親子の蟄居生活の暮らしや

その他資料、火縄銃などが置かれていました

 

真田ミュージアム近くに善名称院(真田庵)へ

蟄居生活で真田親子が実際に暮らした屋敷跡に建てられたとか

 

f:id:Kogatanori:20201019162615j:plain



やっと高野山に向かうもお腹が減ったので

お菓子を頂く事に

f:id:Kogatanori:20201019162837j:plain

 

この時点でもう3時

 

龍神スカイラインは途中までしか行けないなぁと

 

ごまさんスカイタワーまでで引き返しました

 

ごまさんスカイタワー道の駅?からの景色

f:id:Kogatanori:20201019163131j:plain

f:id:Kogatanori:20201019163154j:plain

 

きつい角度のコーナーは少なく、ゆるいコーナーが多い、一切信号のない道が長く長く

続き、これはワインディング好きにはたまらないところだなぁと思いました