アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

セルモーター故障

私のRS125のセルモーターは良く壊れます。
1年に1回位壊れる感じ

そして・・他の事ばかりに気を取られ、セルモーターの予備を買ってませんでした。

コロナで配達に時間がかかり、しばらく乗れない

押し掛けはなぁ

実はまたPWK風34に変えて、さぁエンジン始動?あれ?カチカチしか言わない・・

セルモーターだなぁと思って見ると、モーターのエナメル線が何か所か切れてる・・やっぱ中国製だからなのか

f:id:Kogatanori:20200601074249j:plain
34パイに変えて、押し掛けするがかからない・・こうゆうパーツ変えた時はセルがとても役に立つと思いました。

30パイに戻して押し掛けしてみるかな。

アマゾンでセルモーター大人買い・・3つも注文しました