アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

焼き付き

また詳しく書こうと思いますが、焼き付きました。

状況はpwk30風で近くのお山を走って、その時は高回転もバンバン使ってたのですが、

まだやっぱり濃いと思い帰って来て、MJ95からさらに90まで落としました。

やっぱり、普通に考えたらおかしな数字ですよね。

で、スロー調整のの為、家から5分位で山しかない所があるので

近所迷惑を考えて、いつもそこでスロー調整をしていました。

スロー調整を終え、アクセル急開のレスポンスを見ようとした瞬間ストールのような・・ロックのような

クラッチをすぐ握り、道路わきに停めセルを回すが、いつもと違う音で

ああ~これが焼き付きか~

何が悪いか開けてみないと分かりませんが・・PWK30風の急に凄く濃い状況になるとこがおかしいと思ってます