アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

焼き付きではなく、どうやらデトネーション

シリンダーを外してみました。

中々取れなかったですが、出てきたピストンがこれ
f:id:Kogatanori:20200606201552j:plain

ピストンとシリンダーヘッドはひどい状態
f:id:Kogatanori:20200606203617j:plain

シリンダーは思った程傷はなかった。
f:id:Kogatanori:20200606202311j:plain
 
RSに詳しい方に少し相談したところ、

中華キャブのメインジェットとの番手を聞いて、とても驚かれていました。

原因ははっきりしてるとのこと

クランクケースに混合ガソリンを入れて、注射器で吸い取るという方法を教えて下さり、

5回程繰り返しましたが、破片の様な物は殆ど見られませんでした。

明日は走れる状態に持っていって、本当に走れるかです。

不安だ。