アプリリア RS125に乗るKogatanoriのブログ

移動手段でしかなかったバイクが、アプリリアのRS125と出会い、多分?一生の趣味となってしまいました。そんなRS125についての出来事です。

比叡山延暦寺 ツーリング

世界が大変な時なんですが、ツーリングに行ってきました。
f:id:Kogatanori:20200331195232j:plain

以前、高野山に行ってとても良かったので、延暦寺も言ってみようと調べたのですが、

残念・・原付二種は比叡山ドライブウェイが通行不可

ドライブウェイを通らないと、延暦寺には行けないのです。
ですので、この時は諦めました。

ボアアップしてから、何度か行こうと思いましたが凍結の恐れがあったので
ついに行ってきました。

正直・・125以下でも走れるよねぇと思いました。

景色は本当に素晴らしかったです!

延暦寺は・・着いて思ったのですが,

延暦寺の事あんまし知らない

とりあえず、有名らしいので開運の鐘を突いてみました。一回50円です
f:id:Kogatanori:20200331200012j:plain

f:id:Kogatanori:20200331200221j:plain
f:id:Kogatanori:20200331200233j:plain

あと修復中で撮影できない・・国宝みたいなのがありました。

こんな事書いてなんですが・・ちょっと高すぎると思いました。

ドライブウェイで1000円拝観料で1000円・・見なかったですが国宝殿は別途料金

他の施設と比べるとちょっとねぇ

RSは絶好調です!!
www.youtube.com